もう目の前までゴールデンウィークがやってきましたね!

あともう少し頑張れば、久しぶりに長期休暇に突入します!!

 

という事で、4月23日の話になりますが、ドラマストアとBOYS END SWING GIRLのミニアルバムリリース・インストアライブにタワーレコード難波店まで行ってきました!

 

この店でインストアライブを見るのは、昨年8月に行われたthe equal lightsとpollyのインストアライブ以来でした。

ここでインストアライブをしてくれるとすごくありがたくて・・・電車1本でここまで行く事が出来るので(笑)

 

 

ちょうどお客さんの入場を開始した時に、ライブ会場へ到着しました。

で、自分の番号が呼ばれたので、中へ入りました。

 

20170423-01

 

 

ライブは、BOYS END SWING GIRLから。

今回のライブ開催場所は大阪、BOYS END SWING GIRLのホームグラウンドは千葉、ドラマストアのホームグラウンドは大阪。

千葉vs大阪・・・これって、京セラドームで行われるオリックスvs千葉ロッテの試合みたいな事するなぁと思いました(笑)

 

ボーイスのこういったアコースティックな雰囲気のライブを見るって、今回が初めてでした。

ですので、少し新鮮な感じがしました。

こういったライブでもポップさを伝える事が出来ていたし、とみづかくんの歌声が以外にパンチがあったので、しっかり聴きたくなるような空気を作ってくれました。

また、今回のミニアルバムの曲だけでなく、前回のアルバムから「フォーエバーヤング」をやってくれました。

本来なら、ここでやる必要がない曲だと思うのですが、バンド自身がこの曲を大切にしていると気持ちが伝わりました。

いつもライブで言っていますからね。

 

今回のMCでは、とみづかくん、どれくらい話を盛ったのかなぁ・・・(笑)

たくさん話してくれるから退屈しないです。

わざわざ千葉から駆けつけてくれてインストアライブをやってくれて嬉しいのひと言でした。

 

 

次はドラマストア。

海くんとかずやくん2人のアコースティックライブは見た事ありますが、4人でこのような形式でライブを見るのは今回が初めてでした。

今回のアルバムの曲って、やはりこのような形式のライブはマッチしますね。

自分でも驚くくらい違和感ありませんでした。

 

「スイミー」は、ボーイスのとみづかくんと海くんで一緒に歌いました。

いわゆる「大地&海」のスーパーユニットです(笑)

とみづかくんの「あー 長谷川が滲む」はいいタイミングでやってくれたので、おもしろかったです。

 

また、MCでは、かずやくんがとりちゃんの衣装について「衣装が被るからこの服にしたねん!」って文句を言い、お客さんから笑いを取っていました。

終始、リラックスムードでのライブでした。

 

 

 

ライブ終了後はサイン会でした。

自分は、どちらのバンドの音源をタワレコ難波店で購入したので、もれなくここに参加出来ました。

 

こんな感じのサインでした。

 

20170423-03

 

普段からサインをしていただくという習慣があまりないので、こういった機会にいただく事って貴重かもしれないですね。

この音源とサインが、数年後周りの人に自慢出来る日が来る事を祈っています。

 

 

 

ドラマストアとBOYS END SWING GIRL。

 

まず、ボーイズは来月、再来月と大阪でライブがあるので、少なくともどちらかのライブには行きたいです。

自分の中で株が上昇中ですので、少しでも彼らのいいところを吸収したいと思っています。

 

ドラマストアは、彼らのツアーのスケジュールを見ると、少なくとも7月の見放題までライブは見れないでしょう。

至近で、ライブハウスでバンド形式のライブを見たのは今年2月ですので、かなり間隔が空く事になります。

逆にライブの間隔が空く事で、新鮮な気持ちでライブを見る事が出来る分、彼らの成長度合いを確かめるにはちょうど良いかもしれませんね。

このツアーで何かを掴み取って欲しいと思います。

 

 

最後に店内で写真撮影をしていたので撮りました。

自分が撮った写真で、これが全員笑顔でベストショットでした。

 

20170423-02

 

 

JUGEMテーマ:LIVE

0

    Calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    楽天トラベル

    楽天カード

    Archive

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Mobile

    qrcode

    Selected Entry

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM